Mantapインドネシア

インドネシアについて何でも書いていきます

いきなりですがインドネシア語ブログ始めます

自己紹介

はじめまして。都内の大学に通う学生(21)です。これから少しずつインドネシアのことに関して語学中心にブログを書いていこうと思います。なぜインドネシアについてブログを書くのか疑問に思う方も多いと思います。理由としては僕自身インドネシアに留学経験があり、そこでの経験や知識を発信できる場所があってもいいのかなと思ったからです。ほとんどインドネシア語に関する話を書く予定なので、見に来る人は限られると思いますが、自分の勉強も兼ねて更新していきたいと思います。

 

インドネシア語という言語

最近ではJKT48仲川遥香さんがインドネシア語を流暢に喋っているのが話題になったりしていますね。実はインドネシア語は世界で最も簡単な言語と言われるほど身につけるのが簡単な言語で日本人にとって発音も比較的しやすいので英語が苦手な人でも単語さえ覚えれば身につけることができます(どこまで身につけるかにもよりますが..笑)。機会があれば文法の話などもこのブログで紹介できればと思います。

 

僕自身どれだけできるのか

大学の授業で1年半文法を学び終わった後、インドネシアへ1年間留学しに行きました。留学中、日本人と触れ合うことはほとんどなかったので日常会話は問題なくでき、バラエティやニュース番組など8割程度は理解できます。正直まだまだ物足りないです笑 

 

おわりに

気が向いたら更新していくのでそこまで頻度は多くないと思いますが、よろしくお願いします。